アカウミガメ

富田浜は毎年アカウミガメが産卵にやってきます。 ここでは朝早起きして海に行くとウミガメに出会うことができます。 私はまだ1回しか見たことないですが、初めて見た時は本当に感動しました。 そんなアカウミガメの孵化した子供が、 大量の木屑で海に帰ることができず50匹以上も死...

富田浜は毎年アカウミガメが産卵にやってきます。

ここでは朝早起きして海に行くとウミガメに出会うことができます。

私はまだ1回しか見たことないですが、初めて見た時は本当に感動しました。

そんなアカウミガメの孵化した子供が、
大量の木屑で海に帰ることができず50匹以上も死んでしまったそうです。


昨日はビーチクリーンがありました。
浜から海に向かう途中で柵みたいに木屑が連なっていました。



一時間くらいでビーチはすっかりキレイになって、
人口孵化したこどものウミガメを放流しました。


大きくなってまたこのビーチに帰ってきてほしいと思いました。

ウミガメが帰ってこれる場所をもっと大切にしたいと思いました。


You Might Also Like

0 コメント